So-net無料ブログ作成
検索選択

桃屋の辛そうで辛くないちょっと辛いラー油 [雑記]

 前にこのブログで書いた今週のtbsラジオライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフルの特集が桃屋辛そうで辛くないちょっと辛いラー油とゴジラに出た怪獣「へドラ」の特集でゲストが怒髪天の増子直純さんということらしいです。(まあ怒髪天についてもいろいろと語りたいことがありますが、それについて考えをまとめるのが面倒なので、また機会があればということで)

 でこの桃屋の辛そうで辛くないちょっと辛いラー油は、怒髪天の増子さんがTVCMに出ているということで、前々から少し気になっていて、また近所の西友に売っていたので、品薄のせいかあまり安売りになっておらず少し高かったのですが(一瓶358円でした、ちなみに前に近所のイトーヨーカ堂で見たときでも同じ値段でした)これを機会に買って食べてみました。

 今回は炊いたご飯にそのまま載せて食べたのですが食べた感想としては、これは色んな意味でやばいなと具体的には、おいしくて、これだけでご飯何杯も行けそうで中毒性もある、それだけにダイエットの敵(ラー油だからカロリーも高いし)だなと感じました。味は見た目ほど辛くはなく、ラー油自体にコクがあって、アクセントのニンニクの歯ざわりが良かったです。いろいろと料理に応用が効きそうですけれど、うーん使いどころに少し悩みますね。

 追伸、セブンネットショッピングを見てみたらこのラー油売っていたのでicon(食品の売り上げランキングで堂々の一位すごいな・・・)、スーパーで見つからないという人はここで買うのもいいのかもしれないですね。

 また追記2010年5月 どうも今現在セブンネットショッピングでも入荷したらすぐに無くなるという状態みたいですね、どうしても欲しいという人はセブンネットショッピングのTwitterのアカウントを見て買うことをおすすめします。

iconセブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

 

icon
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。