So-net無料ブログ作成
検索選択

やっと風邪も治ってきました [雑記]

 やっと風邪も治ってきました、ただネタが無いのと、少し忙しくなってきたので、なかなか更新出来そうにないですが、よろしくお願いいたします。(色々心配かけてすみません)

 とりあえず、さて次回の更新は年末ということで、今年の音楽でも振り返ってみますか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

風邪引いた [雑記]

 タイトルどおりです、ハイ、そのためプチ活動休止中(我ながらわけわからんこと書いているな)

 次に何書こうか、いつものことながら悩んでいます。いまいちCDレビューのほうも筆が乗らないしね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

音楽を中心に気になったこといろいろと [雑記]

 エコレゾウェブ絢香さんと小林武史さんの対談が公開されましたね、年内限定公開なので気になった方はお早めに、

 さてタワーレコード限定コンピレーションアルバムが1月27日に発売されるみたいですね。 曲を提供している方々を見ると、人にとっては、豪華にも見えるし、すごく個性的な面々だなと感じる内容ですね、しかしまあこれだけの物をタワーレコードでしか買えないって正直めんどくさいな・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ひさしぶりに更新、サカつく6について [雑記]

 最近全然更新していない、ブログに対していまいち熱意を持てていないやばいなと、いうことで更新。

 まずは前回の続き、サカつく6について前回5年でJ2から、J1に昇格できるかなと書きましたが、続けた結果はできなかったです、あとこのゲームをやり続けて思ったことは、ゲームの進行にかかわる重大なバグは今のところ見ていないが、かなり細部の部分がいい加減なというか雑だなと、感じるところがちらほら、例えばゲーム上の雑誌の中で、今週の外国人選手みたいな、コーナーがあるんだけれど、そこに日本人選手が書いてあったり、内容は「故郷の日本に帰って以下略」、みたいなことが書いてあってお前のふるさとここだろと突っ込みたくなる。とか攻略サイト見ているともっといろいろ細かいところにあらがあるみたいだけれど、探すとまだありそうな気がしますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

テレ朝、トリックのメールマガジンについて [雑記]

 最近テレビ朝日が配信しているメールマガジンの中にドラマトリック」についての知らせのメールマガジンがあり、それに登録しているのですが、最近そのメールマガジンから、突然メールが来るようになったのだけれど、そろそろテレビドラマ版「トリック」をやるのかな?

 個人的には、うーん、なんだかもう興味持てなくなっているんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

独り言(ツィッター風味) [雑記]

 ネタがないっていうのが最近の、私のブログのネタふりみたいになってんなぁと思う、今日この頃、ブログ書いて改めて思ったことは、毎日、内容のあるブログ書いている人って本当にすごいなと、ネタがあってもこれでいいのかみたいな思いがあって、なかなか書けないですからね。

 今日ほぼ日をのぞいてみたら、先日リアルタイムでやっていた、カボチャのくり抜きイベントが疑似体験できるようになったみたいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京スカイツリーの広告 [雑記]

091103_1316412.jpg091103_1316012.jpg

 今日東武線を利用していて、目に付いた東京スカイツリーの広告、予定では全長634mということらしいから、長さだけで考えると約三分の一弱はできたということか、しかしまあ結構できたんだなと。

東京スカイツリー公式ホームページはこちらから


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

昨夜のほぼ日企画 [雑記]

 前にも書きましたけど昨夜ほぼ日(ほぼ日刊イトイ新聞)にて例年通りの東京糸井事務所のスタッフがカボチャをくり抜いてランタンを作るという企画が、行われて、相変わらずものすごい馬鹿馬鹿しいこの企画を、 本気でいいものにしようとするこの志には感服しますね。あとこの企画やっぱり、リアルタイムで見るのが一番楽しめますね。 (ハロウィッターをガンガン投稿したけれども、採用されたのかな?)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

雑記(でけぇカボチャの実ってまずそうだな篇) [雑記]

 the pillowsのライブのチケット先行予約が外れちゃったな(まあダメもとなんだけどね)と、まあそれは置いといて(残念なのはあるんですけれどもね)、

 今年もほぼ日で、あの恒例企画をやるみたいですね、「モギがカボチャをくり抜く60分第6弾」東京糸井事務所のスタッフが、毎年一回ずつハロウィンの季節に、リアルタイムでカボチャをくり抜いてカボチャのランタンを作る、ただそれだけのこの企画、ついに今年で6回目、去年はCGとかエンドロールを作りそこに荒井由実(松任谷由実)の曲を流したりして(著作権処理がめんどくさかっただろうな)、さらに例年より無駄な力が入りまくった、今年もこの企画今週の金曜日10月30日に行われるらしいので楽しみです。(しかしまあこのブログの方向性が迷走してきましたが、なるべくそこらへんは目をつぶってくださいお願いします。)

 追記、今年は、ハロウィッターなる、ツィッターに似たものをやってさらにパワーアップみたいですね。

 

 


タグ:雑記
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヤマダ電機ポイントカードについて [雑記]

 音楽のネタもない(少し飽きてきた)ので、ヤマダ電機のポイントカードについて、ヤマダ電機のポイントカードには大きく分けて3種類あって、クレジット機能がないものとクレジット機能がついてあるもの、そして携帯電話を使った形式の物の3種類あるのですが、携帯電話を使った形式のポイントカードが多くの人が使っているであろう、クレジット機能のついていない物と比較して使って感じた、メリットとデメリットを書いていきたいなと思います。

 ちなみにこの携帯電話形式の場合月額使用料が無料の物と月額315円かかるゴールド(プレミアム)会員というものがあるのですが、今回は前者についてのことについて書きます、では、まずはメリットについて。

メリット

  • 物を買った後の来店ポイントが微妙に多い(普通では10ポイントからだけど携帯ポイントだと90ポイントからつく)最近久しぶりにヤマダ電機で買い物を買い物をしたら10ポイントに変わっていました。
  • 財布の中のポイントカードを少なくすることができる。(当然と言えば当然なんですけどね)
  • ポイントカードを忘れても、登録した電話番号を伝えればポイントをためることができる(使用は不可)
  • 特定期間になると買い物でポイントボーナスがつくことがある。
  • お財布ケータイのEdyでポイントをためることができる。

 まあこんなものですかね、他にもヤマダ電機のwebサイトで買った商品についたポイントと共通化できるとか買った商品の履歴を見ることができるとか、他にもあるみたいですけど、把握しきれないのと公式サイトにも書いてあるので省略、次にデメリットについて。

デメリット

  • 携帯電話がいる、パケット代がかかる(当たり前ですけど)
  • 一部携帯電話(iPhone)などでは使用できない(これも当たり前ですね)
  • 複数枚作ることができない。(これは、しょうがない)
  • たまに広告メールが来る(電化製品に関係ないものもあり、ただ広告のぺージを見ると2~3ポイント貯まることも〉
  • 来店ポイントの機械を通すと来店ありがとうございますとか書かれたメールが来る(しかも今セールしている商品の案内ならまだしも、いつも同じ内容がないメールで、例えばEdyでヤマダポイントを貯めませんかとか)。
  • レジで会計する時に携帯電話に表示されている番号の確認等で時間がかかる。

 とくに最後の2つが利用していて困るというか特に不満に感じる点で、前者はせめて本日の特売とかチラシに載っている商品を教えてくれたらいいのにと感じたり、後者は本当に時間がかかりますねフェリカに対応してくれないかなと感じたりします。

 とまあまとめるとこんな感じかな、見てくれていた方が少しでも参考になったらうれしいです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。