So-net無料ブログ作成
ゲーム ブログトップ

サカつく6の感想 [ゲーム]

 前にプロサッカーチームを作ろう6(通称サカつく6)の体験版をやってという記事を書きましたが、それが発売されたのでそれを買って少しやってみました(これをやっていたせいでブログの更新を全然していなかったのですけれど)。

 やってみた感想、今作は難しいというか、かなり忍耐力を必要とされるなと、このゲームJリーグのJ2から、スタートして始めの目標はJ1昇格なのですが今までの作品だと早くて2、3年でJ1昇格するのですが、今作は早くて5年くらいかなという感じで(予想)、始めてやる人はめげるんじゃないかなこれという内容(1年目は本当にJ2の弱いチームみたいな経営状態でやっていて本当につらくて実際にめげる)。ちなみに現在の状態が3年目終わってJ2の第6位という状態、たぶんまた後でもう少し書きます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

PSPサカつく6の体験版をやって [ゲーム]

 今現在、セガの公式サイトで無料でダウンロードができる、PSP(プレーステーションポータブル)ソフトであるプロサッカークラブをつくろう6(通称サカつく6)の体験版をダウンロードしてやってみました。

 このゲームは、一言で言うと、Jリーグのサッカークラブを経営して、リーグ優勝や最強チームを作るなどを目標にしてサッカークラブを作り上げていくという。タイトルそのままのゲームのゲームなのですが、私はこのゲームのファンで前作もやっていて(前作〈サカつく5〉はあんまりいい出来ではなかったが)今作は体験版をやって非常に期待できそうな内容で(すくなくても前作よりは期待できる内容)正直今すぐ買って製品版を遊びたいと思いました。

 このゲームの魅力は、やっぱり自分自身で好きな場所に自分がこんなところにこういうサッカーチームを作りたいなと思っていることをやれることであったり、チームを作り上げていくうえで、どうやってお金を運用していくか、例えば同じお金を使うにしろ選手を獲得するか練習施設を作るかどっちにするか、悩みながらチームを作り上げていくことでしょうか。

 体験版の内容は、1年目の8月までのものとなっていて、おそらく製品版と比べて比較的難易度は簡単なものになっているのかな、他にもいろいろと異なる点は多々ありそうですけれど。ここまで読んで、興味を持ってPSPを持っているのであるのなら遊んでみるのがいいと思います、体験版ダウンロードはこちらから(11月20日までなのでお早めに)


 


タグ:サカつく6
ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。